RULE

ご利用条件&走行ルール

ご利用条件

●整地で自転車に乗れる人

●初めての人は必ず【A-1】安全講習の受講が必要となります。※2回目以降のご利用に関してはコース利用料のみで遊べます。

●フォレストバイクのルールを理解して頂き、自己責任で遊ぶ旨の誓約書を必ず記入して頂きます。

●18才未満の方は、事前に誓約書を印刷し、必ず保護者の方に利用同意の署名・捺印をもらってください。

→ 誓約書・同意書PDFはこちら

●持込バイクの利用時には整備項目チェックリストにレ点を入れてから誓約書と共に提出して頂きます。

●乗車時には必ずヘルメットと手袋の着用をお願い致します。


走行ルール

●インストラクターの指示に従ってください。

●他のライダーと譲り合い、安全走行をしてください。

●コース看板の注意に従ってください。

●逆走は絶対しないでください。

●ホイールロックによるブレーキやドリフトはしないでください。

●転倒やコースアウトによりネット・コーステープを破損した場合は速やかにスタッフに報告してください。

●追越しをするときは必ず低速で声を掛けてください。

●許可された場所以外は立ち入リ禁止です。

●タバコはスモーキングエリアのみです。

●ゴミは各自で持ち帰ってください。

●ペットを単独で放置する事は禁止します。

体験までの流れ

ステップ1 予約~来園

ご予約を必ずお願いします。ご予約がないとご利用できない可能性があります。

初参加の方は必ず初回講習の予約をおとりください。

天候不順により中止の場合には前日又は当日の朝、こちらからご連絡いたします。


ステップ2 ルール確認~署名

始めにフォレストバイクのルールを確認していただきます。

参加誓約書をお読みいただき、承諾の上、署名をいただきます。

18才未満の方は、予め誓約書を印刷し、必ず保護者の方に利用同意の署名・捺印をもらってください。

→ 誓約書・同意書PDFはこちら


ステップ3 準備

トイレや喫煙(スモーキングエリアのみ)をすまして再度集合してください。

バイク持参の方はチェックをお願いします。

レンタルの方はのフィッティングを致します。


ステップ4 初回安全講習

インストラクターによる、安全講習を受けていただきます。

ここで基本的なライディング技術を習得していただきます。

安全講習は約50分程度です。


ステップ5 フリーライド

安全講習を受講された方はルールを守って、自由にコースを走っていただきます。

インストラクターも在中しております。何かあれば声を掛けてください。


終了

お疲れ様でした。受講証明書をお渡しします。

次回からは講習なしでフリーライド又はステップアップ講習をお楽しみください。

運営 株式会社T-FORESTRY

© 2017 T-FORESTRY inc.